日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

フェロー二週目プレイ


Category: FF11・フェロー   Tags: ---
 はやいもので旧善治はレベル59でさよならしたわけなんだが、新善治がもうレベル58ですよ奥さん!

 ありがとうありがとうアルタナディスク。
 過去エリアじゃなきゃこんなに稼げなかったね!?

 というかフェロー取り直してからほとんど毎晩ふぁりっこと一緒にフェローageしてたからそのせいですがね。しかし過去エリア便利ですよ。
 なにせレベリングPTやレベル上げ人がほとんどいないし敵は程よくどいつもこいつもつよいし、なんというかフェローあげるのにものそい適してます。
 レベル50までサルタのラフレシア。そしてレベル50からはカルゴナルゴ砦のラフレシアと、ラフレシアファンタジーが続く今日この頃。
 あと毎日毎日同じ敵叩いてると装備も順当に進化していくもんなんですなw
 植物系モンスターは軽鎧系だそうだが、もうほんとにリージョンとか全然関係なくてモンスターの種類だけで装備が変わるのを初めて知った。
 ありがとう過去エリアw

 で。

 旧善治でいったあのフェロー本筋クエストのラストにとうとう新善治も到達した。そうですパロメッタちゃんのクエストです。

080828_1.jpg

 

よそゆき顔で~♪


Category: FF11・フェロー   Tags: ---
 突然だが、先日フェローを取り直した。

 今まで、愛すべき善良なる脳筋、ルックスに似合わず意外と戦隊もののイエローみたいなキャラだった善治くんとやってきたフェローライフですが、これで永遠のさよならです。



 在りし日の善治くん…と、ふぁりっこの元フェロー、サブちゃん。もう二度と見ることはない貴重なツーショット。善治、享年59歳。60の限界を目前にしてのso long。

 まあ、ね。

 今月実装された新しいフェローの新要素では、フェローのレベル上限を70まで引き上げるクエストが追加されたわけで。
 そのイベントにおいて、60ちょっと過ぎたくらいのフェローが、


====以下クエスト超絶意訳。実際は、解釈が違う場合があります===


 えらそうにルト・ミュラー(上層のくねくねミスラ)と一緒に3000万ギルの仕事を請け負ってこなしてみせたり、

俺の腕ならこんな仕事ちょろいもんだぜ

 みたいな口を利いてみたり、

 お前がいなくても独りでこんだけの仕事こなせるってわけよ。
 みたいなノリで、それクラスの仕事とかばんばんこなしてて、おかげさまででったんに来るはずの仕事が残ってないのーとか、くねくねミスラに言われるそうです。

 良かったな。善治。
 すげえなお前。ついこないだまで、
「でちでちに頼らないと何もできない自分がいやなの;; 腕試しがしたかったの;;」
 とか言ってクフィムのジャイアンに喧嘩売って返り討ちにあって、俺様に助けてもらって、

「やっぱり一人じゃダメだ。仲間の手助けがあって(以下略」

 みたいなことを涙ながらに語っていたその口で。

 嗚呼その口で。

「この程度の仕事、俺の腕さえあれば(略」


 それで3000万ギルの仕事っすか^^;
 ウィンダスを救って、ランク10になってもそんなにもらえなかったっすよ^^;
 きょうびHNM狩ったってそんな金ぽーんともらえないと思うんっすよね^^;
 善治サン、どこでそんな仕事請け負ってきてるんっすか^^;
 てかルト姐さんの手腕っすか^^;
 超うらやましいっす。モグボナンザ買って一等の夢見ながら毎日焼き鳥焼いてる俺とはえらい違いっす! アニキって呼ばせてもらっていいっすか^^;


 ……まあまだレベル60にもなってない善治はそこまでいってないわけだが──
 これからレベル上がって61とかになった途端そんな大きな口をきき始めるのかと思ったら、なんだか無性に^^ 無性にむかついてきて^^

 てめえ一人ででかくなったような顔しやがって。
 俺がいなきゃレベル上げにも行けないパラサイトな上にピクミンのくせに、70限界クエで

「でちでちと一対一で戦ってみたいぜ」

 とか言った挙句BCに赤/忍とかでやってきて、二刀流に空蝉2まで駆使し、魔法全開ででったんに喧嘩売ってくるとか、

 おまぃそれは忍者のサポが割れてるでったんに対する嫌味でつか!?
 嫌味でつか!?
 嫌味でつか───!!!

 普段からサポ忍で来いやあああ!
 レベル上げも一人で行って来いやあああ!
 70限界、メイン白だとクリア難易度超高とかなにそれふざけてるの?


 などというさまざまな感情がわきあがってきたので、さっくりとパールを猫に返してきてしまいました。
 まあほら、いいよね^^
 善治くん、ひとりで金策もレベル上げもできるみたいだし^^ うんうん。
 もっと君と気の合う人と遊べばいいよ^^


fer_3.jpg

 今は善良な脳筋だが、いつか白門ですれ違ったらこんな悪人顔になってるかもしらんが、まあそれも人生。


 さようなら善治。
 嗚呼さようなら善治。

 正直まともにレベル上げも装備揃えもしていなくてスマンカッタwwww

 まあでもいいよね^^ 3000万(しつこい






 そんなわけで前振りと怨念が長すぎましたけど、取り直してきたでったんの、ニューフェローをお披露目しちゃいます!

 キャッキャッウフフヽ(*´Д`*)ノ

 

最近の善治くん


Category: FF11・フェロー   Tags: ---
 えー。
 皆がやれアトルガンだのアサルトだのアシュタリフ号店長暗殺だの言ってる中、今更ですが久々のフェローです。
 そりゃあね。
 フェロー実装当時75ジョブ持ってた方なんか、そうそうあの惰性でスラスラな樽さんとかね。もう鬼のようにフェローやってクエストなんかもとっくの昔に終わって、フェロー自体過去の女箱に入ってるかもしれないですが。

 でったんようやくレベルが60越えて、フェローのクエストを一人でやれるようになりました。

 ってことで今更だがフェローの限界クエストとか、鏡のクエストとかやってきた!

061215_1.jpg


 きっかけはふぁりっことやっていたフェローのレベル上げ。
 うちの善治くんが

「もうすぐレベルが上がるんじゃないかな?」

 といい始めてはや数週間。

「お前のレベルいつ上がるんだよwww」
 なーんてPTで突っ込みいれつつ、ファリもそれに笑いつつ、漫然と数週間レベル上げしてたわけですよ。
 でも余りに上がらないので、
「まじどうなってるん!」
 って善治くんに突っ込みいれたら、ファリいわく

「でちさん……フェローの限界クエやったの?」


 

なんかクエストおきた


Category: FF11・フェロー   Tags: ---
 久しぶりに上層のくねくねミスラに話しかけたら、クエスト発生したお(´∀`)
 ということで……

060826_1.jpg



060826_2.jpg



060826_3.jpg

 なんかね、ダンジョンのお宝だけ狙うならトレジャーハンターだと思うけどさ、こいつら二人組みになって仕事の内容悪くなってないか?w


 そして……
 ま た ガ ダ ラ ル か。
 の関連ネタは以下。

 

ヒュム♂F1Bの時代到来(´д`)?


Category: FF11・フェロー   Tags: ---
 一昨日いきなり歯の詰め物が取れて、昨日あわてていったわけですが、今日こそはイベントの申し込みに郵便局に行こうと思っていたのに、今日は今日でケーブルテレビが点検にくるとかで、

 一体いつになったら郵便局にいけるのよ!

 明日にはかならずいかないと(汗

 それはさておき久しぶり善治くんと遊びました。

060824_1.jpg


 長くて重いよ?↓

 

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login