日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

久々にFFネタですよ!


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 取れたてほやほや!

 何を隠そう隠しませんが、でったん今仕事の追い込みでちょー忙しいんだが、起きてからこっちものすごくだるい眠い具合悪い。身体の調子だけで言うなら、今なら病院で心療内科を紹介されてしまうレベル。そうこれはものすごく欝に近い状態。
 なんだが、精神的にはぜんぜんどうってことないんです。
 こういうときの対処法として、とりあえず気分転換をすることにしている。
 んで、さっき久しぶりにFFにログインして散歩とかしてみた。

 そしたら!

 このでったんのロハスなヴァナ人生において、ほとんど縁のない相手とめぐり合ってしまったんでち!

 めぐり合い・ヴァナ。

100121nm.jpg

 なんちゃらビークの強さは計り知れない。

 NM! なんかよく知らんけどNM!
 メリファトのNMなんだから大したことないだろうと甘く見て喧嘩を売ってみました!

 こんだけ放置されてるんだから、どうせ大したものも落とさないだろうし……!

100121nm_2.jpg

 あれ?

100121nm_3.jpg

 なんかつよくね? 削れなくね?

 

レタスを取りに


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 しばらく息してなかったブログですが不死鳥のように復活したのかどうかは不明。
 いろいろやってたんですが、だるくてブログ更新できませんでした。
 だるいのはしょうがないよね^^

 それはさておき、

 垢ハック関連のニュースがホットですね!
 一応うちのテンプレも定期的にチェックしてます。
 でもでったん的には移転する気はないので、このまま定期的にチェックしつつ現状維持です。
 
 さて、先日バージョンうpで追加された料理レシピ「チーズサンド」のために、レタスを取りにいきました!

 レタス……?

 と思うなかれ!
 っていうか聞いてください!
 今までヴァナ・ディールでサンドイッチときたら、中に挟む野菜は全部キャベツだったんですよ! でもね、サンドイッチの具の葉ものがキャベツとか普通ありえんでしょ?
 レタスがなんでないのかと。
 とずっと思っていたでったんの心を見透かすように今回実装されました。

 グロウベルグレタス。

 おk。
 過去エリアにしか存在しなさそうな名前。
 なんで現代にはにぃのか? という疑問はおいておいて、とりあえず採集にいきたいと。

 で、調べた結果、過去エリアグロウベルグ[S]のネギたんが落とすそうです。お店では売っていません……。
 なんでネギがレタス持ってるのかすごい謎なんですけどね……。
 てか。
 グロウベルグレタス実装とともに、謎の野菜の種でレタス栽培できんもんでしょうか……。栽培させてくれよう(´;ω;`)。

 まあそれはさておきやってまいりましたグロウベルグ昭和。

 皆さんご存知の通り過去エリアの敵はどいつもこいつもちょっとばかし強め、臼75サポシだけでは不安なので、出来るスーパー赤魔、ふぁりっこをだまくらかして連れてきました。

retas_1.jpg

「グロウベルグのサイってノンアクだから、おなかの下にも入り放題なんだって! 今からちょっと行って試してみない!?」


 

桃の節句ですな


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 桃の節句とは全く関係ないですが、暇を見て折を見て召喚をじみ~に育ててます。
 今レベル13。もうほとんど楽乱獲気味に。
 それはいいんだが、

080227_5.jpg

 気づくとこんなどうでもいい写真が増えて困る。
 なんていうかね! 新鮮なんですよね! 低レベル装備のでったんて!
 つい写真に撮ってしまいますよ。これぞ親馬鹿。
 チュニックたるもいいが、タブレッタルの愛らしさときたらもうその後姿が(略。

 そんなことより今ヴァナでは桃の節句。

momo_9.jpg

 ひとりでも気にしません。気にしませんとも!


momo_10.jpg

 だんごうまいタル~^^

 さて何気にお気に入りスポットである、水の区のひな壇へやってまいりました。

 おっと、先客がいるようですね……?

momo_8.jpg


 

カワイイ俺たち


Category: FF11・まったり   Tags: ---
※画像はクリックで拡大

 ビシージ待ちの時にいつもキャラ放置する定位置があって、それはビシージ実装間もない頃からずっと変わらず、でったんふぁりたんは、炎蛇将のいるエリアでいつもヒーリングしていた。

080116_5.jpg


 気がつくと、そのエリアにはやたらタルタルが集まるようになっていた。

080116_1.jpg

 カンパニエでもときどき顔をあわせる、ス○○○ーたん(左)、そして道端で遭ってもダンスを披露してくれる、ダンサー樽Dたん(右)。いつもサリットを被っていて顔がわからなかったわけだが、この日はじめて素顔を知る。なんとでったんと同じ顔だった!

080116_3.jpg

 二人ともいつも会話は/emのみ。

080116_2.jpg

 なんとなくじゃんたんとキャラが被るよな~ といつも思っている、暗黒樽Kさん(一番右)。

080116_4.jpg

 今日もたるたるてんこ盛りでございます。フレじゃないけど、いつも顔を合わすので顔見知りに……。
 常連もそうじゃない子も、なんとなくいつもタルタルが溜まっている場所になりつつあります。てかね、♂樽率が高いね。まじで高い。
 以前は女の子樽もそれなりにいたんだがなあ……w


 おととしのふぁりっこの記事にこんなものが……。

 俺たち……。

 あれから1年経ったのに何も変わっていない!!

今更だけど南の島とかどうよ


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 ふぁりっこが青魔のラーニングでおぽおぽに会いにブルゴノルゴ島に行くって、ビシージの後に言ったんです。

 でったんもお出かけしたいな、なんて。
 だって21日までまたおうちに缶詰なんですよ?
 外の空気吸いたいやん?

 ってことでついていきました南の島へ。

071114_10.jpg

 ラーニングイメージ図。

 まあラーニングの手伝いはあんまりできそうにありませんが。

071114_1.jpg

 久しぶりに遊覧船とか乗ってみたよ!

 

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login