日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

今日、一人のタルタルが


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 タルフレしゅTさんとお友達になったなれそめは、ふぁりっこの紹介だったと思います。
 その頃すでにかなりの高レベルだったのですが、大変気さくで親切な人で、何かお願いすると必ず駆けつけてくれたり、ふぁりともども大変お世話になりました。
 ふと思い出してみても、結構いろいろ遊んでもらったりして。
 ちょっと振り返ってももう5年のお付き合いになるのですな。

Dec040525222708a.jpg
 初めて企画したフレパーティに、召喚で来てくれたしゅTさん。

Dec040610011331a.jpg
 ジュノでばったり会ったフレさんと、しゅTさん(右ブルコタ)。

Dec040610012019a.jpg
 懐かしき猫狩と、しゅTさん(赤)、Visくん、でったん。

 しゅTさんとはいろいろ思い出がたくさんありますが、HPのネタにもさせてもらったね。
 親分の苦悩
 この赤タル影武者はしゅTさんw


 今月26日のデュナミスで、しゅTさんは「今月一杯で引退するので、今日の裏は僕のおごりです」と言っていたと、ふぁりっこに聞きました。でったんは仕事でその日の裏は入れなかったのです。
 なんでこんな(わしが)忙しい月に辞めるんじゃよしゅTさん!( TДT)!
 てか突然すぎるよ!!
 とにかくなんとか時間を作って会いにいかなくては! ということで、水曜日のタルタルお楽しみ会をぶっちぎってしゅTさんに会いに行った(みんなごめんね)。

shu_1.jpg
 思い出話に華が咲きました。
 なかなか野良でのレベル上げに行かなかったでったんを、パーティに誘ってくれたしゅTさん。
 でったんのテレポヨトの石取りをシーフで手伝ってくれたしゅTさん。
 最近では一緒に、過去のミッションや過去ウィンダスのミッションクエストもクリアしたりした!
 などなど、昔のことをあまりにもでったんが詳細に覚えているので、ビビるしゅTさんw
 こうしてお話している間に他のフレさんもやってきてお別れする様子。とりあえず1時間近く話せたのでそのあとは、他のフレさんに譲ろうと、遠慮してタルタルお楽しみ会に合流しました。
 しゅTさんは、ここしばらくは引退を念頭に置いていたのか白門からずっと動かなかったのだが、いつも白門モグハ出口すぐの通路の脇に座っておいででした。いつも両脇にフレさんぽいヒュム♀さんがはべってたね……w 両手に花か……さすがだ!('Д')
 でったんが運動してるときに、ふぁりがしゅTさんに会いに行ってるのを横目で見ていたが、その間も何人かのフレさんらしき人がしゅTさんの所へやって来ていた。

 その後、風呂入ったりして、戻ってみると夜中の2時だと言うのにまだしゅTさんが動いている! ログインしてたふぁりに聞いたら「これから船宿で花火大会するよ」とのことで、慌ててでったんも走る。

shu_2.jpg
 しゅTさん、しゅTさんのお友達と、ふぁりと、でったんとで花火撃ちまくり大会。この背中はでったんですが、ズボンはしゅTさんから預かった装備のひとつ「ジェットサラウィル」。しゅTさんがいつ戻ってきてもいいように大事に使わせてもらいます!

shu_4.jpg
 そのうち船宿が時間切れになって排出されたが、花火も残ってるしで、道端で花火大会。白門だったけど、過疎ってるエリアだしいいよね…(゜▽゜;)。

 するとそこにナゴさんがやってきた。
 ナゴさんは、9月のウィンダスミッションクエでしゅTさんやわしらと一緒に戦ったこともあるので、一応でったんがテルで「10月いっぱいでしゅTさん引退しちゃうんだよー」と教えたら、自力で場所を探して会いに来ました。なんてええ子や( TДT)。

 そうこうしてたら、船宿のリキャストが終わったので、また船宿で花火大会するわしら。
 どんだけ…w

shu_3.jpg
 @30分だけねw と良いつつ、結局4時まで送別会をしてしまいました。最後はみんなで記念写真とって終了。


 でったんは明日納期なので今夜しゅTさんに会いにいけるかわからない。最悪テルだけでもしたいと思っております。今日はLSの皆さんの送別会があるとか聞いてたしなあ。
 何はともあれ、今日、ひとりのタルタルがヴァナに別れを告げ、リアルへと還っていきます。

 しゅTさん、でったんふぁりたんはたぶん、なんだかんだ言いつつサービス終了までだらだらしてると思いますので、またヴァナに帰ってきたらいつでも声かけてくださいね!
 今まで本当にありがとう!
 これからも元気でいてください!

 再見!

偉大なるエロタルの証


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 先日ボロ鯖にちょこさんが遊びに来ていました。
 ちょこさんのボロ鯖キャラ雑草くん(本名でちりりたん)に、でったんがオーナーしてるLS【金魚袋】を渡しているので、ログインしてきたときはちょっとした雑談もできたり。
 まっきゅいなんかも声かけてくれればパール渡すわよ?(゜Д゜)

 で、まあいろいろ雑談してたわけなんですが、……気がつくとこんなお話に。



 傍にいなくても、いつも貴方を感じています…

 

山串オンライン


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 ネット見ながらたまねぎ狩りとかしてますよ。

 南サンドリアのミスラのみっちゃんが鳥猫と称して焼き鳥バザーやってるんですが、先日フレンドのあたたかい気持ちに触れる機会がありました。

yamakusi.jpg


 そるかなたんありがとう…! なんか涙でた……! 1本とかwwwwww




 さて、世間はゴールデンウィーク?
 だかなんだかだそうですが、


 でったん5月は休みなしですよ(´∇`)……

うん、疲れてた。素だった。


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 仕事の修羅場最終日。
 仕事の終わったアシスタントN男を見送り、日課の昇降運動をやりながら金策の山串でもつくろうかと思い立った。

 最近ね、超高級クラブ・デュナミスってとこにね、フレのあるたんに誘われて以来月2回くらい通ってるんですけど。完全予約貸切制で、結構でかいホールだから大勢で行って、うーん、時にはフルアラw以上になることもあるけど、レリックたんって呼ばれるコンパニオンがいてね、でもまあ人数限られてるから、必然的に相手してもらってお持ち帰りできる人も限られてくるわけ。そりゃもう目的の娘がいたら希望者はロット大会ですよ。今でも人気はデュエルたんと、ソーサラーたん? 赤い衣装がゴージャスな娘と、黒い衣装のシックな娘ね、大人気。指名したがる人多いからね~、でったんなんかはクレリクたん一択ですけどねw 白い衣装で清楚なんだなこれが……
 でも高級クラブだけあって、ホール代がすごくかかるわけですよ。一緒に行く人が多いと割り勘でも比較的安くなるんだけどねえ……こないだは20人強だったから、44000円くらい取られちゃった……。

 というわけで裏に通うのにお金がいるので、最近は地道に金策をしています。
 みっちゃんの太腿バザーは南サンドリアにほぼ常駐してるよ!
 ここ見てるボロ鯖の人、低レベル上げに鳥猫の焼き鳥はいかがですか!

 そんな感じで調理倉庫のゑメロンカラ材料を受け取ろうとしたら……


spam_1.jpg

 ちょこさん@ボロ鯖からポスト爆撃が。

spam_2.jpg

 こんな感じで。
 でも素で修羅場疲れしてたので、ぼーっとしたまま全部受け取って、

spam_3.jpg

 売りました……。

 なんかおもしろいリアクションできなくてすんませんちょこさん……。
 あ、にんじんは倉庫に送りました(←疲れていてもがっちり)。
 てか…
 確か植木鉢と種は、「お部屋の彩りにドライフラワーでも作ってくださいな♪」ってつもりで送ったのにもっさり収穫したのね……。

 疲れてたといえば、先日裏バス攻略中に、るなしゃんから突然こんなメッセが。


spam_5.jpg


 
spam_7.jpg



spam_6.jpg

 (;´Д`)<え!? なになに何のこと!?

 えー
 まあここでちょっと言い訳させていただくとですね。
 裏攻略中、でったんいつも白で参加なんですが、あ、裏のPT編成ですけど、まず黒PTがあって(中略)、で、でったんのPTは忍者さんが盾なんですけども、忍盾て暇なときとピンチなときのテンションの違いが違いすぎるのは白やってる人なら知ってると思うんですが、まあでったん的裏もそんな感じで、だいたいセミが回ってるときはヒーリングタイムで、ピンチになるとケアル5みたいな感じなんです……でちょっと余所見してる隙にピンチとか十分ありうるので、裏攻略中は中座とかできないし、なかなか対応できなかったりするんですおね。まあでったんがへたくそなのもあるんですけども……。

 だから……

spam_8.jpg

 面白いリアクションできなくてごめん。
 うん、素だった。

 ケアルしながらどんな返ししたら面白かろうかと考えていた次の瞬間、敵の範囲が炸裂。前衛にケアルガしたらタゲとって死んでしまいました。あう~。

ゆれるまなざし♪


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 ヴァレンティオン・デーということで、かねてから予告したからにはちゃんとやらないと! ということで、やってまいりました。

 まっきゅいのお宅へヴァレンティオンデープレゼントを宅配!

mama_1.jpg


 エルヴァーンで猫鯖にキャラを作ったら、まっきゅいは、

「エルメスktkrヽ(´ー`)ノ」

 みたいに喜んでいました。
 ええ、もちろん。

 エルメスですよ?

 エルメスの、林檎風味のミルクをお届け!

 でったんこれでも空気読める子でちからね!
 まっきゅいがヽ(*´∀`)ノするデリバリー嬢をちゃんと手配しておいたんでちよ!
 指名率ナンバー1のデリタルとして多忙を極めるまっきゅいを癒すには、これしかないっ……!

 

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login