日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

('Д')ッ<……!!


Category: リアル   Tags: ---
 大量の仕事を前に呆然とするしかない今の心境。


 なんか表示のエラーがあるわ、また1ヶ月休みなしだわ、なので、ツイッターのガジェット表示をいったん外しますた。
 うーんまあ、昨年からこっち遊んでたぶん、取り戻せるんだからがんばって働こう。

 もろもろ、しばらくお休みします(´・ω・`)ノシ

久しぶりにブログ


Category: リアル   Tags: ---
 何かFFの写真でもと探したが新しい写真が全然ねえ!
 というわけで久しぶりのブログですが、相変わらずFFもやっていない。

 先月か先々月くらいにログインしてうろうろしていたら、なごしゃんに見つかったんだが、相変わらずこっちは復帰のめどが立ってないので姿を隠したままだったんです。いやだ恥ずかしい(*ノノ)。

 ツィッター始めたの今年だったんだっけ。
 なんかすでにちょっと飽きてきt、早いなおい!
 そのむかしミクシに誘われたときも半年くらいで飽きてしまった。まあ仕事アカですが、いまやその廃墟が残るのみ……。ってあれどうやって退会するんだろうな。退会のしかたがわからん。
 向いていないのかもしれん……最近つくづくそう思うのだが、SNS系とか、ああいうダイレクトなコミュニケーションツール系、どうも続かない。

 とはいえFFを再開しないことにはブログのねたもないわけで、なんというか今年に入ってさらに仕事が増えてきたわけで、わけで、わけで……。

 どうもこう、やる気っつうかね。出ませんね。

 うーん秋以降にはなんとかなってるといいなあと。生活サイクルっていうか。
 昨年の反動が今年に入ってきてるようで、どうもこう、いかん。いかんですよ。
 最低限仕事だけはちゃんとやってますが。

 もうちょっと落ち着いて生活したい。FFとかやりたいものですな。

 そんなわけでまただ復帰のめどが立たないのでこのブログもセキュリティのあれのために鍵つけてあれしようかなって思ったんだけど、それはそれで味気ないものでもあるし、ということで再びこのままです。

キモヲタ乙^^


Category: リアル   Tags: ---
 今日の記事は40禁だ。そこんとこよろしくメカドック。

 開幕から若者避けは万全のところで、本当に今日の記事、共感してもらえるのって、こひろこさんちゃめさんくらいしかいなさそうだな。

 でも書く。

 最近マクロスフロンティアとかで新作が出ててまたアレでアレな感じなんだが、でったんくらいの世代になるとマクロスっちゅーと、超時空要塞だし、リン・ミンメイタンなんだよね!
 お若い方々も耳にしたことはあるだろう。

「愛・覚えていますか」

※参考動画



 うん。この頃のミンメイ役の飯 島 真 里さん、綺麗な声だなと思ったものです。
 そして2009年……。

 あの、リン飯 島 真 里ミンメイが、帰ってきた!?

 

今年もお世話になり~ました~


Category: リアル   Tags: ---
 結局仕事以外これといって何もせず年末を迎えるわけですが、あ、FF13はやってるな。
 そしてまあ年末年始も仕事なわけだが、今年はお世話になりました。
 途中ブログ放置もしましたが私は元気です。
 来年もよろしくお願いします。
 来年はFF14ですなあ~FF11はどうなるのか。でったんは相変わらずヴァナではロハスな生活を細々と続けていこうと思います。

 

FF13が来た(゜Д゜)!


Category: リアル   Tags: ---
 密林さんがちゃんと予定通り配達してくれたよ!

 予約していたFF13が来た。

 パッケージ。
091217_1.jpg

 裏側。
091217_2.jpg

 中身。
091217_3.jpg
 さりげにFF14のゲーム内アイテムがもらえるキャンペーンコードだのベータテストのご案内だの入っているww

 さて、FFシリーズを当然のようにずっと遊んできた我が家では当然のように予約しましたよ?

 PS3はアドベントチルドレンブルーレイのタイミングで買ったんでちとデカイ。今売ってるのは薄くて小さくていいなーと正直思うけれども初期型は不具合多いって言うしいいもんね。
 あと問題はテレビなんだが……。
 うちのテレビももう10年選手なわけだが、ブルーレイの再現力は今ひとつ。そろそろワイド液晶とか買ってもいいんだけんども……まあ映るしなーというわけで、せっかくのブルーレイですがモニターは今ひとつのままプレイ予定です(笑)。

 最初はFF12のアーシェ殿下みたいな感じかなーって思っていた主人公ライトニングたんだったが、彼女は性別が女なだけな予感、もとい…まああんまヒロインて感じせんね。クラウドとかスコール系の主人公、つまりヒーローでいいのかもしれん。
 でも同人界ではスノウ×セラが噴くような予感がしなくもない。熱血筋肉マン×儚げな不幸のヒロインですだよ。双方が極端にハイパー化した、ザックス×エアリス的な……。
 しかしトレーラーで見てると、スノウのでかさと脳筋ぶりに腹が一杯だ(´д`)……
 何もかもセラの3倍くらいある。嫌だ。あんな彼氏にDVされたら、きっと殴られただけで顔が吹っ飛ぶ骨が折れる即死する。ついDVを前提に話をしてしまうのは職業病ですすいません。
 普通にセラちゃん抱きしめられてもあばら骨折れると思うよ。だいたい細かいこと全く気にしなさそうだしさ……恐竜のような彼氏だよな……。

 まあそれはさておき。
 これでFF7エアリスvsティファのヒロイン論争的100年戦争もようやく終わるんだろうか……
※参考動画。


 これであんたセラたんが途中でアレしたあとに、スノウがヴァニラたんによろめいたりした日には、もう炎上大爆発する予感がひしひしと感じられますよ! 新たな戦いの火蓋が! 新たな100年戦争が始まってしまうんだに。
 でも今までのFFの流れでいうとそんなにびっくりするようなストーリー展開でもないしなあー。
 FF6のロックとセリスといい、FF7のクラウドとティファといい、FF9のジタンもラストでガーネット姫置いてクジャ助けに行っちゃうし、FF10のティーダのラストもあんなんだし、FF12でも突然アーシェ殿下がバルフレアアアア! とか言い出した時には何が起こったのかと思ったしな。
 つまり今までも何度も人間関係のどんでん返しは普通に起こってきたわけで……。

 とまあキャラクターの人間関係だけでこれだけワクテカできるわけですが、まあそれ以前にFFシリーズは世界設定が素晴らしいので、今回はどういう世界観でどういうストーリーになるのか非常に楽しみです。

 つーても7、8、10のシナリオの人がやってるみたいだし、その人のシナリオは女の子が酷い目にあう話が多いんでねえ……今回も女の子達がよほど酷い目にあうんだろうねえ。

 さぞかしえげつないストーリーなんだろうよ……。

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login